thuerbirdでgmailの設定がどうしてもできない

thuerbirdでgmailの設定がどうしてもできない。
2,3にちあれこれやった結果、
AVGを無効にすると、問題が解決することが判明。
しかし、AVGではもうFree版で高度な設定はできない模様。
無料では、評判の良いAvastを入れてみました。
gmailについては、再度アカウントを登録すれば問題なく送受信できるようです。
おっと1点だけ送信smtpはくるしいようです。
AVGでもsmtpはOFFでしたので、AvastもOFFにしといてもいいでしょうから、そのように設定すれば、問題がなくなりました。
次の日
あら、avastでもだめですう~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
Aviraはどうかな(一度Advanced Systemcare問題があったが戻ったようだ)
うまくいく
って、Aviraにはメールチェック機能がないんじゃん。
というわけで、AVGでメールチェックを(IMAP,POP3)と(SMTP)なしで使うことにしました。
だって、Aviraチェック遅すぎで、偽チェックもかかりすぎだからねぇ^^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

mifjpn

Author:mifjpn
 応用化学(量子化学)のマスターです。でも、現在は法律やさん。さらに、業務課に移り、札幌の本局に移りました。
 量子化学ではBSD,SUNを、今ご家庭ではUbuntuを使ってWeb+Printerサーバ、Fileサーバを作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる